2009年10月30日

ブルーノ・セナ  アイルトン・セナの甥っ子

ついにアイルトン・セナの甥っ子が来年のF1でデビュー!
よく似てるなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000027-jij-spo

ブルーノ・セナ.jpg

甘いマスクと優しい雰囲気はそっくりです。
まるでセナが帰ってきたみたいで嬉しくなりますが、
これから叔父のセナの走りと比較されてストレスも多くなりそうですね・・・


senna9302.jpg
posted by たま at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

箕宿の人...ソウルメイト

2008年12月の私の運勢(運命のソウルメイトより)

箕宿の人にとって12月は直感が冴え渡り絶頂期の時期。華々しい出来事が多く、以前からやりたかった事が実現する暗示があるので、野心的な行動を心がけて、留学、独立、結婚など人生の岐路となる決定を下すのも吉。勢いのある時期なので予想以上のチャンスが舞い込んむこともありそうです。苦手な分野にチャレンジしても難なくクリアできるので、自分を信じて邁進して下さい。重圧を感じていたことに楽しみを見だしたり、面倒なことが起きても、いつもよりもストレスを感じずに過ごしたりすることができるでしょう。健康面は、身も心も軽やかなので、楽しくて夢中になれることにエネルギーを注ぐと良いでしょう。体調は安定していますが栄養の偏りに注意して。


特に恋愛に対してこだわりがなく、まさに「好きになった人がタイプ」というくらい、いいところを見つければその相手を好きになってしまうのが箕宿の人。相手に好意を寄せればどこまでも追いかけますが、意中の人を振り向かせればそれで満足して熱がさめてしまうような性格でもあります。
逆にこの宿のソウルメイトは、女性から一目ぼれされることが多い魅力的な男性。いつも誰かと噂されているような、恋多き人という印象が強い人です。外見にこだわる性格でもあり、隣に居るのも魅力的で目を引く女性が多いでしょう。箕宿の人は快楽に弱く、たとえ心に決めた人がいるとしても、目の前に誘惑があればそちらを選んでしまいます。ソウルメイトとの絆を弱まってしまうので注意しましょう。

この宿を成長させてくれるのは、自分に自信があり、先を見通す能力に長けたタイプ。現在の状況から、この先どうなるかがなんとなく予想できるの人なので常に落ち着きがあり、また違った選択をしないでしょう。
プライドが高く、決して頭を下げることができない箕宿の人は、必要があれば自分が笑われ役に徹することもできるこのソウルメイトに、精神面で学ぶことが多いようです。ただこの人は短期なところもあり、魅力的な反面、自分勝手と思われることも多いタイプ。箕宿に非常によく似た部分を持っているので、時には鏡を見ているような気持ちになるかもしれません。このソウルメイトの悪い部分を見つけたらそれを自分自身の戒めとすれば、箕宿の人の魂はもっと成長できるはず。

結婚運気がもっとも高まる時期 2017年12月


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9年後か・・・
posted by たま at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お中元の時期です


悩む時期がきたーー

悩んだところで結局いきつくところはハムか洗剤のパックなんだけど。
posted by たま at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

これからのネットが変わってくる?

NTTコミュニケーションズは25日、同社が運営するインターネット接続サービス
「OCN」において「総量規制方式」による利用制限を実施すると発表した。
1日のデータ送信量が30GB以上のユーザーに対して利用停止や契約解除などの措置をとる。
実施開始は8月1日を予定している。

数年前からWinnyやShareなどP2Pソフトの利用者によるトラフィックの占有が
指摘されているほか、動画投稿サイトなどの利用機会の増加も手伝い、トラフィックの
増大への対応策が議論されてきた。OCNにおける利用制限の流れは、
1日のデータ送信量(アップロードサイズ)が30GB以上となるユーザーに対して
その旨を通知、その後改善されない場合に利用停止後、契約解除に至ることも
あるという。

同社は30GBの目安として、"1日でDVD7枚(約4.7GB/1枚)のデータを送信した場合"、
"1,200万画素を超えるデジカメで撮影した高画質画像(約6MB/1枚、JPEG)をメールに
添付して5,120通以上を1日で送信した場合
"などと説明している。

なお、大容量のデータ送信を行なうユーザーに対しては「OCN企業向けインターネット接続サービスを推奨します」とのこと。

ダウンロードについては今回の利用制限の対象とはならない。

対象となるサービスは次のとおり。OCN 光 with フレッツ/OCN 光(A)/OCN 光「Bフレッツ」
「フレッツ・光プレミアム」「フレッツ 光ネクスト」、OCN ADSLセット。


自宅サーバーにて動画配信とかしてる人にはきつい話になりそうですね。
そのうちダウンロードも制限される世の中になってしまうのは嫌だなぁ・・・








posted by たま at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ウルトラマンだけど何か質問ある?

ウルトラマンだけど何か質問ある?


1 名前:ウルトラマン 2008-03-30 22:50:13

聞いてみたいことがあったら答えるよ。
ただし3分以内で答えられることにしてね。


2 名前:スタッフH 2008/03/30 22:52:04

ジュワワワジュワワ、 ジュワジュワジュジュワワワワワ?


7 名前:ウルトラマン 2008-03-30 22:53:57

>>2
日本語でおk




(。・_・。)

posted by たま at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お金を取るか家族を取るか

愛する家族との時間をとるべきか?
それとも収入をとるべきか?

これを読むまで私なら家族を取る!って言ってた。
今は・・・「収入」と声を大にしては言えるほど決定的ではないけど家族とも言い切れなくなっちゃったなぁ。
元ボクサーの竹原慎二さんの意見↓


愛は時間の長さじゃねぇよ。


長い時間、一緒にいれば幸せってもんじゃねぇだろ。
俺もボクシングを引退した後、大した仕事もなくて家族とずっと家にいた頃があったが、
居心地悪かったよ。
たとえプライベートの時間が少なくなっても、
稼げる仕事があるに越したことないんじゃけ。ぜいたく言うなや、ボケが。

逆に、レストランを経営しとった頃の俺は、
朝7時の仕込みから夜12時過ぎの閉店までぶっ続けで働いとったわ。
休みは週に1日しかなかったが、それでも家族にさみしい思いはさせとらんかった。
短くても充実した時間を過ごす方法はあるはずじゃ。

“収入か時間か”なんて決めつけとらんと、何か工夫しろや。
どうせ、ただ長時間働くのがシンドくて、家族へ逃げたいだけじゃねぇのか?
だったら、とっとと楽ちんな仕事に転職すりゃええだけの話じゃ。


私もただきつくて「家族との時間が・・」って言ってた部分が大きいかもしれない。

でも!いつかは時間がありあまってとお金もあまる生活にしたい!

posted by たま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ありえない速さ

普段はセレブネタだけど、これは永久保存版。
この人の食道は一体どうなってるんでしょう・・

見所は飲み干した後の皆の顔。
1位は11秒弱に対して・・挑戦者はいかに??
挑戦者より周りの反応が面白い。

hayanomi.jpg


元ソースはこちらhttp://view.break.com/144740

つか、シーサーはなんで普通に貼り付けられないんだろ〜〜〜面白みに掛けるなぁ。youtubeなら貼れたのに。


posted by たま at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

情報商商ってなんなの

そんなに儲かるならと、情報商商材試してみようかと誘惑にかられることもあるけど、あれって本物?
どうせ、これを使うと健康になります!とか言ってた布団のセールスと同じじゃないの?
だって静止画の画像でこれだけの売り上げですって言われても
画像処理ソフトで数字を修正しちゃえばすむことじゃない。
頂点にいる人間の画像を皆で使いまわししてるってことも考えられる。
それって上の人間ばかりが美味しいわけよね。
ネットワークビジネスと一緒じゃマイカー。
紹介して小遣い稼ぐ人より親元のソフトを売る人間が一番儲けるわけでいしょ。
シーサーブログって簡単にアフィリできるけど、収益あげてる人が実際
どんだけ〜いるのよ。月に500円?1000円?
ほんとの統計を知りたいもんだわ。

おっと、今日はちょっと酔ってるせいか愚痴ばっかりになっちゃった・・・
少しでも豊かになりたいと思うなら、技術を身につけるべき。
生きる技術、渡り歩く技術、そして直感。


どんだけお金があっても豊かに思えない人の言動と行動についてはまたの機会。

おやすみ



posted by たま at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

なにこれうざいぉ。。

文章のいたるところにリンクがあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとうざい気がするのですが、一体どうすれば取れるんでしょうか・・・


エルメス 2005カデナ シルバー 大河の年

posted by たま at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

celebrity

英語では「よく知られた人」「有名人」

最近、当たり前のように、聞く言葉「セレブ」
これって、セレブリティ(celebrity)
本来、言葉が持っている意味って、本当に高貴な人たちが、芸能人やなりあがり系の人たちを指してcelebrityって呼んでいたのではないでしょうか?
最近「セレブ」と言う言葉が「高級」という意味で使われがちな風潮に異議を唱えた形だ。

では、元々の英語の「セレブ」とはどういう意味なのか。
英語辞典の中では最大とされる「オックスフォード英語辞典(OED)」で「celebrity」という項目を調べてみると、

「1. 習慣や儀式を十分守ること 2. 厳粛な習慣や儀式 3. 多く称賛されたり、話題になったりする状態 4. (1.〜3.の)celebrityの(状態にある)人、公人」
などとある。さらに、これを簡略化した「Concise Oxford English Dictionary」では、「a well-known person(よく知られた人)」「fame(名声、有名なこと)」と、シンプルに説明されている。こうやってみていくと、少なくとも英語の辞書的な意味では、「セレブ」という言葉には、「成金」「お金持ち」という意味はなさそう。


ではyahooの辞書で「celebrity」を調べると
有名,著名人, 名士. 高名, 名声, 令名

そうねぇ・・確かにお金持ちとは書いてないけど
有名,著名人, 名士. 高名, 名声, 令名があれば=お金もついてるってことじゃないかしら・・・
posted by たま at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

